マイルの簡単な貯め方

マイレージの基本からポイントサイトの利用まで、マイルの簡単なため方をまとめていきたいと思います

特典航空券でグアムへ

ハピタスで稼いだポイントが溜まってきたので、ANAマイレージクラブの特典航空券で家族3人グアムに行ってこようと思っています。

 

東京⇔グアム便でも良いのですが、せっかくなので途中経由していければな~と思い、ちょっと調べてみた時のメモ。

 

ANAはグアム便を持っておらず、スターアライアンスであるユナイテッド航空を利用する形となりますので、今回は提携特典航空券になります。

 

提携特典航空券

基本的なルールは以下の通りみたいですね。

  • ゾーンと利用クラスの組み合わせによって必要マイル数がきまる
  • 海外での乗り換え有無(Zone1-A、Zone1-B)で必要マイル数が変動
  • 往路と復路で利用クラスを変えることで、ビジネスクラス、ファーストクラスも利用しやすくなる

今回は海外乗り換えを含むZone1-Bで以下のようような旅程で行こうと思っています。

出発日は仕事がちょっと落ち着く来年の某月

 

 

東京出発

8日 9:35 羽田発 13:35 マニラ着 ANA便

まずはフィリピンに立ち寄って、2日程マニア周辺を観光しようかと思います。

ここで、8日~10日までの丸2日(3泊)ぐらい過ごす感じですね。

やっぱり、出発は成田より羽田の方が便利でいいな~

 

グアムへ

11日 9:55 マニラ発 15:45 グアム着 ユナイテッド便

マニラ→グアム間は約4時間のフライト。

実際の機材はミクロネシア航空みたいです。

ここグアムで11日~15日の丸4日(4泊)過ごす感じ。

 

日本へ

15日 16:45 グアム発 19:50 関空着 ユナイテッド便

15日 21:00 関空発 22:10 羽田着 ANA便

帰りは羽田への直行便もあったのですが、それだと朝早かったので大阪で乗り継ぎです。

もうちょっと間の時間空けて大阪を堪能しても良かったのですが、あまり帰りが遅くなると大変ですからね。

 

これで、Zone1-Bのアジア1地区で、お一人様23,000マイル。

家族3人で行っても、ハピタスで稼げる3ヶ月程度ですので、非常にお得な感じです。

 

同じような旅程を格安航空券で検索してみると、お一人様14万ぐらいですので、

1マイル6円単価ぐらいですかね。まぁまぁですよね。

 

  

  

こちらからハピタスへの登録が出来ます。紹介特典で30ポイントもらえますよ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス