マイルの簡単な貯め方

マイレージの基本からポイントサイトの利用まで、マイルの簡単なため方をまとめていきたいと思います

ハピタスでのポイント攻略

f:id:jiwajiwakuru:20170614151726p:plain

 

ハピタスを始めて、まだ日が浅いものの、だいぶ効率的なポイントのため方が分かって来たので、メモ書き。

 

宝くじやアンケートや、色々な方法でポイントを貯めることは出来るものの、そこにかける時間とその効果を考えると、基本は以下をこなす感じでしょうか。

 

  • クレジットカードの作成
  • FX口座の作成
  • その他

 

 

クレジットカードの作成

案件の数が多くて、もらえるポイントも1,000ptぐらいから10,000pt以上まで様々。

メニューで言うとここですね。

f:id:jiwajiwakuru:20170614152543p:plain

 

 契約するクレジットカードも、年会費無料なのから数万円のものまであるので、まずは5,000pt以上のもので年会費が無料、もしくは初年度無料、などを優先して狙っています。

ただ、あまり多くのクレジットカードを連続して申し込むと審査に不利になるので、3~4ヶ月に1枚ぐらいのペースでのんびりいくのが良いと思います。

 

FX口座の作成

 FX口座は口座開設のみでが入る案件は少なく、1回だけ取引が必要、とのやつもあるのですが、一般的には無料で開設出来るので、クレジットカードで懸念となるような年会費の負担なくポイントを稼げます。

 

メニューでいうと、先のクレジットカードのすぐ下のやつですね。

概してクレジットカードものよりポイントが高く、5,000pt以上のものがたくさんありますので、クレジットカードの作成をしない期間にFX口座を作ってみるのがいいかもしれませんね。

 

その他

 人それぞれの生活スタイルによって何が出来るかは大きく変わってきますが、旅行にいく、書籍を買う、ネットショッピングをする、などに応じて無理なくこなしていくのが良いかと思います。

 

私は、主にAmazon楽天で買物をすることが多いのですが、楽天で買い物するときはハピタス経由にしていますし、銀行口座として住信SBIを作ろうと思ったときもハピタスで案件があったのでポイント化してみました。

 

注意点は、ポイントを稼ごうと無理をしないことですね。

無理すると、ポイントを稼ぐために出費が伴ったりしてしまうケースもありますし、そうすると何のためにポイントを貯めるのか?ってことにもなりかねませんしね。

 

私は、時々ログインして、高額案件ないかな~、あったけど、これは自分には必要ないな~、いや、これはちょうど良いからハピタス契約で申し込もうかな~って感じで進めていて、よく他のブログであるような年間何十万というポイントにはいきませんが、それでも数年に1回ぐらいは、特典航空券で家族海外旅行にいけていますので、十分満足しています

 

 

こちらからハピタスへの登録が出来ます。紹介特典で30ポイントもらえますよ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス